スマートスタンド専用サイト公開!

<<<  スマートスタンド専用サイトを2月28日公開しました!
これまでのベッド用モニタースタンドに無かった、180°広可動域世界初の角度補正機能で、寝たきりの方も長時間楽にテレビなどをお楽しみいただけます!ユニバーサルデザイン★

2012年10月18日

iPhoneの紛失・置き忘れを防ぐキーホルダー型 Bluetooth タグ

ラトックシステムは、iPhone などの紛失/置き忘れを防ぐキーホルダー型 Bluetooth 対応タグ「REX-SEEK1」を発表した。発売は10月下旬を予定。利用に必要な iOS アプリケーションは iTunes App Store で無償ダウンロード提供中。iOS5.1以降の iPhone 4S/iPhone 5/最新型 iPad(第3世代)に対応する。メーカー希望小売価格は3,800円(税別)。

iPhone や鍵の紛失・置き忘れ・置き引きに役立つキーホルダー型 Bluetooth タグを発売

REX-SEEK1」はかなり優れものらしい!

主な特徴

  • 音・振動・光で場所をお知らせ(紛失防止)
  • 指定の距離を離れるとお知らせ(置き忘れ防止)
  • 揺れや振動を感知するとお知らせ(置き引き防止)
  • iPhoneの電話着信時、本製品からもお知らせ

iPhone 5 は背面がアルミなので、慎重に取り扱う必要があります。鞄の中に入れたままにしておいたり、iPhone 4Sの時よりも、どこに置いたのかわからなくなることが多いようです。

キーホルダーの置き忘れも探せて着信も知らせてくれるんだったら、3,800円はお手頃かも。

私の場合、iPhone 5とクルマや家の鍵って同じバッグの中に入ってることが多いんだった…